つれづれなるままにアニメや漫画、アプリの感想等を語って行きたいと思います。
コメント大歓迎!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
感想:少女☆歌劇レヴュースタァライト

JUGEMテーマ:アニメなんでも

『少女☆歌劇レヴュースタァライト』#1舞台少女

 

だいぶ前にCMを見た時から『少女革命ウテナ』の雰囲気を感じていました。

そして、ブシロード感というかラブライブ感というか…。(舞台展開してるとこあたりが)

そして、1話を見た後も期待通り!!

事前番組で、ほとんどのメンバーが声優は初めてとのことでしたが、

あまり気にならず頑張っているなぁと思いました。

主人公の女の子はブシロードのアイドル系アニメの主人公らしく、

元気、熱血、無邪気、ちょっとドジっ子

のよくいる元気っこ。

舞台に憧れ、その学校に所属しつつもトップを目指すというより楽しみたい派。

そこへ子供の頃別れた幼馴染が転校してくる。

久しぶりに会った転校生は昔よりツンツンしてるけど、

でも一緒に買った(?)髪飾りをつけていたり、

子供のころの写真を持っていたり、ただのツンデレの雰囲気。

無邪気主人公は冷たくされてもめげずに幼馴染と交流しようとして…

 

なにやら不思議なオーディションに参加することに。

舞台のオーディションといいつつ、なにやら物騒な感じ。

そこで幼馴染のピンチを救うため、

その物騒なオーディションに飛び入り参加するのだった。

と、いうところまでが1話。

1話のストーリーはこの手の話だと王道パターンだと思う。

でも、絵は可愛いしところどころのキャラのバレエを踊っているような動き、

そしてオーディションに入るところの変身シーン?や

そこで歌を流すところがとてもウテナやシンフォギアを感じさせてくれてとっても良かったです。

舞台感すごかった。

あと謎のしゃべるキリンが急に登場するところとか、

すごくウテナみがあって好きです。

やー、チェックしておいてよかったー。

こういうの、大好きです。

詳しい話は次回なのかな?

次回も絶対みます!!

| 08:33 | 2018年夏アニメ | comments(0) | - | posted by ゆき |
スポンサーサイト
| 08:33 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>